教えて!住まいの先生

Q 上の階から響く騒音に困っています。 今年の3月から賃貸のアパートに住んでいるのですが昼夜問わず、酷い時は夜中の2時頃まで上階から音楽が響いています。

普段はヘッドフォンやイヤホンをしていますがそれも貫通して聞こえてきます。
最近ではこの環境にいすぎたせいか、上の階で音楽が鳴っていなくても幻聴で音楽が聞こえてきます。
管理会社にも5~6回ほど電話していますが一向に改善される気配がありません。そろそろ警察に電話してもよいでしょうか?部屋で響いてる音楽や上階の玄関前から漏れている音は録音済みです。
補足

追記
今日も音楽がうるさかったので警察に連絡しました。
今は一旦落ち着いています。

質問日時: 2024/7/1 23:54:26 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 97 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/7/2 04:16:49
はい、遠慮なく通報しましょう。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/2 00:22:17
はい、お答え致します。
私も、独身の頃に、音楽‐♪”の騒音問題を受難しました。
世の中には、ミュージシャンも居ます。
一言で、【五月蠅い】って、ナニ❔。いくつ、dB‐♪”からって話ですよ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
>『管理会社にも5~6回ほど電話しています』
管理会社も、⚡腰抜けの腑抜けだね。
たぶん、管理会社には、ペコペコなんじゃん❔
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
>『音楽が鳴っていなくても幻聴で音楽が聞こえて』
これねー❣。もう、被害出てるよ。ストレスにより、内臓を痛めるよ。
後、裁判やっても、バ❄は、出廷せんでしょ❔。。長引くしね。。。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私は、15年程前にね、今の分譲マンションに、引っ越したよ。
【マナー&常識ナイ野郎・自分だけ良ければヨシ】←これらは⚡ゴミです
お引っ越しが、1番、速くて楽チンよ。。(๑•ᴗ-๑)♡ ̑̑✧。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾”。
~ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛~>>ピューッ‐❣‐>>≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ>>*・・
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information