教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンは変動にしましたか?固定にしましたか? 選べるがあえて全期間固定、フラット35にした方いますか? 今組むなら、あなたならどうしますか? (年収は平均よりちょい下の庶民です。

変動幅に怯えています)
質問日時: 2024/7/17 21:10:12 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 165 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/7/17 21:40:16
今の金利で固定・・選択肢はないと思う。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/17 21:37:24
選べるけどあえて全期間固定にした人です。

理由は主に2つ
1,物件に問題があり(住めないとかではないです)、住宅ローンを貸してくれる銀行が限定されたこと

2,組んだ時点でもずっと投薬治療を受けており、今回は「投薬で安定してる」と判定されたのかがん団信を組めたけど、今後借り換えで団信が組める自信が無い

2つの理由から借り換えられる自信が無かったことが大きいです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information