教えて!住まいの先生

Q キッチンの混合栓水漏れで修理を頼んだら 10万以上取られました。これってぼったくりですか? 混合栓商品代、給水管、止水栓の新品交換と工賃込みです

補足

工賃は撤去と取り付けで8万円でした

無知なもので相場がわからず質問してしまいました

質問日時: 2024/7/20 12:50:23 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 188 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/7/25 16:19:19
やらせておいてぼったくりはひどいですね。
ぜんぜん安くはないですが、それくらい払っている人は山ほどいます。
水回りは緊急で工事してもらうと高いので、ある程度の年数が来たら計画的に更新することをおすすめします。
排水の詰まり(特にキッチン)も定期的な洗管作業をしていないと詰まった時に慌てて高い業者を引き当てます。
ふだんから対策を考えていると、トイレなどの急な詰まりにも慌てず最小限の出費で対処できます。
工賃8万は有名な大手ではないですよね?
さすがに大手で工賃8万取ると会社から怒られるんじゃないかと思いますが。
高いイメージがあるかもしれませんが、安くやってくれる業者が見つけられないのなら大手にしておく方がちょっとは安い可能性があります。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/20 23:03:33
混合栓はピンキリで
design性の製品は高額です。
どういった製品をつけていきましたか?
一般的な混合栓だと工賃込み3万から4万程度。

地元で長くやってる業者なら
ぼったくりはないはず。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/20 18:21:27
修理でなく混合栓の交換工事でしょう
それで工賃と撤去がで8万円は高いでしょうね
しかし逆に混合栓が2万円とは安い
その他諸経費・・
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/20 13:56:47
明細が無いと判断できないよ
金額だけなら半値で済みそうだけれどね。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/20 12:55:43
部品交換する必要があったのですね
合わせて給水管や止水栓まで新品好感されたとしたら、部品代だけでも5万はくだらないと思います
工賃や緊急の出張費など積み重ねていかれると9万ほどになり消費税上乗せで10万というのは、ぼったくりではないと考えます

自分で同じ混合栓や給水管、止水栓を購入しても3万~4万は要すると思います

ぼったくりというのは、その手で15万~20万請求されたらぼったくりでしょう
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/20 12:53:38
水栓は結構高いです。
グローエなら品物代で10万以上するものもあります。
一般的な品物でも5万は珍しくないので、
工賃など含めたら10万はありえる価格。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information