教えて!住まいの先生

Q お風呂場の中って、隣の世帯の部屋に声は漏れますか?世帯と世帯との間の壁がプラスターボード(たぶん)のコーポに住んでます。隣のセックスは聞こえます。隣の電話声は聞こえるけど話の内容はわからないレベル。

そこで、自分は歌の練習がしたくて、お風呂場がどうかと思ってます。
お風呂場は自分の声は響きます。耐水性です。カラオケに行かないときは、ここで大声で練習しても隣の世帯に声は響きませんか?

教えて下さい。レオパレス21ではありません。あそこまでひどくはない。
質問日時: 2024/7/21 17:01:04 解決済み 解決日時: 2024/7/26 10:44:47
回答数: 1 閲覧数: 90 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/7/26 10:44:47
プラスターボードだけなら余裕で響きますよ。
それと、お風呂の換気ダクトから音が外へと伝わりますから、外を歩いている人にも聴こえる可能性が高いです。

建物を見てみないとはっきりした断定は出来ませんが、ものは試しです。

隣の部屋から壁を叩く音が聞こえたり、管理会社から全世帯に騒音の苦情がありましたと通知や連絡が来れば、響いていた事が分かると思います。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/7/26 10:44:47

ありがとうございましたm(_ _)m

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information