教えて!住まいの先生

Q 賃貸契約について質問です。

自分はまだ未成年で彼女と二人暮しする予定なんですが、保証人は彼女のお母さんがなってくれるみたいなんですけど家を借りる際未成年なら親権者の同意って僕の親が別れてて親権持ってない父でも大丈夫なんですか?
質問日時: 2024/7/26 13:39:52 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 32 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/7/26 13:42:07
親権を持っておられないんだったら
親権者じゃない

トピ主さんのお母様が同意しそうにないんだったら
トピ主さん自身の18歳の誕生日まで待つかですね
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/26 13:41:58
大丈夫ではありません。親権者の同意ですから、あなたの場合はお母さんだけです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/26 13:41:50
基本ダメです。
親ではあるけど親権がないのだから。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information