教えて!住まいの先生

Q 賃貸マンションに住んでいますが、隣室の住人の 咳の音が凄まじく響いてきて困っています。 管理会社に伝えても、咳をするのは生理現象なので、 管理会社として注意することは出来ないと、

あしらわれてしまいました。

なんの対応もしない管理会社に頭に来ているんですが、
これは致し方ないのでしょうか?

私が我慢するしかないですか?
質問日時: 2024/8/17 14:34:46 解決済み 解決日時: 2024/8/20 08:47:53
回答数: 4 閲覧数: 212 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/8/20 08:47:53
そりゃ「咳するな!」って言っただけで咳が止められる訳ないでしょう。仕方ないと思いますよ。
せいぜい病院の受診を勧める方向ぐらいじゃないですか。騒音だうるさい迷惑だ!ではなくて。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/8/20 08:47:53

ありがとうございました。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/8/17 18:19:47
それはどうしようもないですね。
咳止めの差し入れするくらい寛大な心を持つべきです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/17 15:19:32
煩いですが我慢しかないと思います。

質問者様を意識しており隣人は気の小さい性格で何も言えないので、他に方法が考えられず威嚇の意味でわざとしているのかもしれませんね。

咽頭を自分で傷つけ痛めつけているだけなので放っておけばいいです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/17 14:52:42
管理会社の主張通りですね
「なんの対応もしない管理会社に頭に来ている」のなら
管理会社を変える意味で引っ越しましょう
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information