教えて!住まいの先生

Q 変動金利について質問があります。 企画住宅を購入するのですが、(完成間近です。) ネット銀行の変動金利でローンを組む予定です。 (3500万円程度の35年ローン)

融資実行を今年の9月か10月どちらにするか悩んでいます。
ハウスメーカーの営業からは10月から変動金利が軒並み上がると言われまして、
9月に組まないとかなり損しますと言われました。
ただ、私達は焦らないで購入したいので、
施主検査や引っ越し等ゆっくりしたいと考え、
10月か11月でも良いかなと思ってます。

変動金利が10月から確実に上がりますが、
融資実行のタイミングが一ヶ月違うたけでどれくらい損をする
ものでしょうか?
質問日時: 2024/8/31 12:41:47 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 183 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/8/31 12:50:14
9月にローンを組んでも10月には上がるので違いは数千円の違いですね。
  • なるほど:2
  • そうだね:2
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/31 12:48:59
都市銀行で融資審査しております
昨日銀行が軒並み固定を下げました
銀行間の競争が激しくなりましたから変動は上がりませんね
変動ならゆっくり選べば良いですね
固定でも下がる位ですから数ヶ月前固定を借りた人は悲惨です
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information