教えて!住まいの先生

Q 先日 YouTube を見てたら興味深い動画がありました。 内容は所有していた土地、建物を悪意を持った。第三者に騙されて売却をされ、土地と建物を失ったということです。

具体的に説明すると、A さんが土地建物の
所有者で売主、B さんが詐欺師、C さんが買主とします。

ある時、A さんと B さんが親密な関係になり、A さんはすっかり B さんを信用しました。
それを良いことに、B さんはA さんに土地をうまく管理してあげるからということで、騙して土地の名義をB さんに変更しました。
そして、 B さんはその土地をC さんに勝手に売りました。
A さんの所有していた土地建物には、A さんの兄弟が在住しており、新たに入手したC さんが、ここは俺のものだと主張してきました。Cさんのそのような主張で初めて、A さんは土地建物を勝手に売られたことを知りました。

B さんと C さんは全くもって見知らぬ関係であり、C さんはB さんがAさんを騙して入手したものとは知りませんでした。

C さんはA さんの兄弟に、これは俺の土地と建物だから出て行きなさいと主張し、最終的には C さんの所有になってしまったそうです。
A さんは B さんを訴えたそうですが、B さんは行方がわからず、土地建物を売った金を持ったままどこかに逃げてしまいました。

こういう事例だったのですが、A さんがあまりにも可哀想すぎてしまい。どうにかして、その土地と建物を取り戻すことはできないのかと思いました。
東京都内の一等地の土地だそうで、時価総額2億だそうです。
A さんは昔から人を信用してしまう心優しい方のようで、そのような性格を逆手に取り、 B さんはじわじわと A さんの気持ちに入り込み信用させて行ったようです。

裁判でもAさんは負けてしまったようで、もうどうにもすることができないため、困った果てにYouTube 動画に出て世間の方からの助けを求めると言ったものでした。

話を聞く限り、A さんが本当に可哀想だと思いましたが、何も事情知らないCさん側からするとお金を B さんに渡してるわけなので、A さんに返すわけには行きませんよね。

何かいい解決方法はないのでしょうか?詳しい方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/9/2 22:04:02 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 23 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/2 22:35:15
逃げた人を探すしかないでしょ。

悪意があるとかいうはなしは
Aさんが言っているだけで
嘘の可能性もあります。

まあ、本当なんでしょうけど、
それが詐欺の手口ですね。

まあ、そんな人間のクズはろくな死に方しないですよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information