教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンについて。 34歳 公務員 年収600万円です。 配偶者がパートで扶養内で働いています。 子どもが一人で来年小学校に行きます。 現在、住宅の購入を考えています。

新築一戸建てで2500万を35年ローンで考えています。

ただ、諸事情がありフリーローンが200万円あり、100万程しか現金がありません。

購入すると生活は厳しいでしょうか?
質問日時: 2024/9/10 19:00:18 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 143 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/15 20:36:49
うちの息子も35で年収600の中核都市の公務員ですが、32で3500万のローン組みました、妻も町役場の公務員ですが、産休中ですし、息子の半分くらいなので、息子だけで簡単に組めてました、他にロ―ンなく、私も1000万は渡しましたが、貯蓄にまわしてます、公務員というだけでも審査は楽だったそうです、産休中に2人目が生まれ6年も産休育休妻はとり、息子の給料だけでやれてますよ、ただし、息子は中学から私立でしたが、孫たちは、私立中学の学費は共働きでもムリだといってす、車も中古で現金払いです、今買う時期ではないですか?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/11 05:07:00
ロ-ン審査も支払いもまったく問題ありません。

生活も不安になるほどではありません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/10 19:16:16
何とかなると思います。
生活が厳しいと思うなら200万円のフリーローンを住宅ローンにまとめてはどうですか?
地域によりますがろうきんがまとめることが出来ます。
https://www.rokin.or.jp/loan/housingloan/plus500/
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information