教えて!住まいの先生

Q 不動産管理会社 かなり腹立たしいのですがあなただったらどうしますか? 両親の怠慢経営デカタムイタアパート経営 不動産会社は何社も入れてますがカモにされてます 通常はお断りの人

不動産会社そのものの社宅
などにされ相場の半額で入ってます

親はお米も買えなくなり
家賃増額の為 管理会社を入れる事にしました

アパートの管理でただそれだけで呼んだのに
自宅を査定しました
2000万です
とか(土地だけで3,000万で有名メーカー大きな戸建も立ってます)

アパートはすぐに売ったほうがいい
そのうちペンキも塗り直せずに雨漏りする
とか言います
だから家賃を相場まで引き上げてほしいのですが
事前にネットで調べて商談に望んだのに
嘘ばかりいいます
そして二言目には売却 査定といいます

30年来の付き合いの人です
大体1億の価値がある土地アパートを返済してきてこれから旨味があるのに
コロナ ウクライナの戦争で
色々狂っただけです

ソレに自分ともう一人両親には子供がふたりいるのでまずは子供や親族が買い取るのを検討すべきだし大体売る気はないと言ってるのに数十回売れと言われました

家賃も今かなりありえない額で貸してるので倍はいけると思ってますが更新時期まで待ち2000円が限度だといいます
事前通知も半年から1年前に言っても問題無いのに3ヶ月前予告だと言います

ハイエナの様な図々しさで驚きました
そこまで困窮してないし
してたらまずは子に相続させると思います

何故他人が二束三文で買い取るのを承諾すると思っているのか呆れると同時にこんな人に管理をお願いしたら倒産まで追い込まれると思いました

管理家賃増額も任せず
縁切りで良いですよね

かなりストレスを感じました
自分で家賃増額訴訟をするかと司法書士を探しましたが受任してくれません

他社にも見積もりとか聞いてみますがこの不動産営業マンそう思いますか?
実は自分が欲しかったと吐きましたが管理委託の話に来て
自宅やアパートを執拗に売れというのはおかしいですよね

喉から手が出るほど欲しい美味しい物件だと再認識したので経営の補助を頑張っていこうと思いました

6000万でも売りたくないし
不動産鑑定士の出す額で販売しなければいけないと言うことはないはずですがシレッとこの額で売らなければいけないみたいに言われムカついてます

急ぎで売る時は査定額は参考にしますが
売りたくないのを売るときは倍にフッかけるのは常識だと思ってます
質問日時: 2024/9/11 23:05:01 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 153 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/12 00:26:47
言いたいことがまるっきり解らない。
要点を掻い摘んで説明しないと理解できないです。
  • なるほど:0
  • そうだね:4
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/12 00:21:36
主語と助詞をしっかり書いて頂かないと内容が上手く伝わりづらいと思います
  • なるほど:1
  • そうだね:4
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/11 23:45:14
ご自身が宅建業をされてみては?
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/11 23:27:13
弁護士に相談されてはいかがでしょうか。なお、司法書士は訴訟のプロでは無いので受任しなかったと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:2
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information