教えて!住まいの先生

Q 退去費用にふすまの変えるのに44000円かかると言われました。他にもちょこちょこあるけど無しにしたと伝えられました。変えた時の請求書をもらえますか?

と伝えたところ全体的にリフォームしたから渡せないと言われました。
諦めて払うしかありませんか?
ちなみにざっくりとかかれた請求書と領収書は届いております。
質問日時: 2024/9/20 12:51:45 解決済み 解決日時: 2024/9/21 21:54:21
回答数: 1 閲覧数: 78 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/9/21 21:54:21
領収書ということは、敷金と相殺したということでしょうか。

まだ支払いはしていないとして、入居前に張り替えた請求書
等の写しを要求ではなく、ざっくりとかかれた請求書だけでは
支払えない。実際に修繕した業者の見積書とか請求書の
写しを下さい。それから検討致します。と言えば
よいです。枚数や単価等に問題がないなら払うし、
そんな枚数損耗させていないとか、相場より高いとか具体的な
内容について減額交渉すればよいです。
請求の根拠である業者の見積書や請求書の写しを
渡さないなら、そんないい加減な曖昧な金額を
支払うことはできないと言えばよいです。
通話は録音しましょう。
貸主は、諦めるか訴訟するしかないです。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/9/21 21:54:21

ありがとうございました!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information