教えて!住まいの先生

Q 不動産についての質問です。

現場仕事 たとえば大工の一人親方 年収500万ぐらい とか キャバクラの ボーイ 幹部 年収600万とか そういう人って 不動産の 住宅ローン 5000万とか 35年ローンとか くめるんですか? たとえば現金頭金で500とか 出せるとして
質問日時: 2024/9/20 22:26:18 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 88 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/20 22:54:46
確定申告しているなら可能です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/20 22:50:24
条件はちょっと厳しいかもですが、ローンは組めますよ。
個人事業主なら、綺麗な決算書
サラリーマンなら源泉徴収票
で所得の状況を伝えて審査

私自身は新入社員の時から年収500万あったので、実感しませんが、今の日本の全労働者平均は400万代らしいので、質問にある1人親方やボーイが500〜600稼いでいるならいい方なんじゃないかな?
一人親方は経営者だから税務上の融通効くしね

質問の後ろに、意図が透けてる気がするのは気のせいかな?
あなた自身がその職でないなら、なんのために聞くんだい?
妹さんなどが、そんな仕事の人と結婚しようとしてて心配してるとかなら分からなくはないけど、本当は何が聞きたいの?
どう答えて欲しいの?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/20 22:47:55
きちんと申告していれば問題ありません
住民税課税証明書が役所で取れて内容に問題なければ大丈夫ですが職業属性で否決になる可能性もあります
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/20 22:38:31
年収は関係なく
継続的に安定して収入が無いとローンは通りません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information