教えて!住まいの先生

Q クロゴキブリの赤ちゃんが毎日3匹以上出ます。 見つける度殺してますが、ストレスです。 バルサンを炊きたいのですがなかなか時間が無くできていません。 ちなみにこんな生活が1ヶ月近く続いてます。

どうしたらいいですか?
ちなみに引っ越したばかりの家です。
管理会社に苦情を言ってもいいでしょうか
質問日時: 2024/9/26 12:48:51 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 657 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/30 16:29:29
私はゴキブリホイホイを使ってます。たくさん捕まります。時間ができたら、バルサンもやろうと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/29 13:07:07
一度バルサンを自宅で焚いて家の中をリセットして
その後は自宅の中だけに毒餌とホウ酸団子を置けばいいですよ。
ゴキブリを完全家の中に入れない方法はないです。入ってきます。
個人宅のゴキブリ対策は毒餌とホウ酸団子を
家の中だけに置くだけでいいですよ。ホウ酸団子は100円均一のセリアやダイソ-で売ってます。ダイソー8個100円 セリア6個100円です。
1年目は自宅のすべての部屋に毒餌とホウ酸団子を置いて
2年目は1年目に置いた場所で毒餌をかじられた場所だけに置けばいいですよ。
私の自宅は台所の上の棚の中と台所の下の棚の中と洗面所の下の棚の中だけでした。水回りだけでした フィプロニルって殺虫成分を配合してる毒餌が良いですよ。
イオンのゴキブリ誘引駆除剤がいいですよ。
イオンのやつは安いです。
https://www.topvalu.net/items/detail/4549741944397/
https://katemita.com/2023/04/02/topvalu-aeon-bestprice-4549741944397-lionchemical-cockroach-killing-bait-with-insecticide/#google_vignette
毒餌を外に置くとゴキブリをワラワラ寄せるので
駄目ですよ。
で毒餌を置いた後に家の中でゴキブリを見ても殺虫剤とかで殺しては駄目です。ワラワラ出てきますから 我慢してなんとか毒餌を食わしたら
ゴキブリは巣に帰ってから毒が回って死んで ゴキブリは共食いするので その死んだゴキブリを他のゴキブリが食べて そのゴキブリも毒が回って死んでって連鎖的に殺して行き 最後は自宅で出て来なくなります。
毒餌を家の中に置いた後に家の中でゴキブリを見ても
絶対ゴキブリ瞬殺スプレーとかで殺しては駄目です。
殺しても効果は無いです。その後ワラワラ出てきるので
我慢してなんとか毒餌とホウ酸団子を食わせて
巣に帰らせないと駄目です。巣に帰ってからゴキブリは死んで
その死体を他のゴキブリが食べてそのゴキブリもまた死んでって
どんどん連鎖的に死んでいき最後自宅から見なくなります。
これが毒餌です。使い方をわかってない人が多いです.
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/26 17:27:43
バルサンなどの燻煙剤は追い出し作戦に有効な物で、
効果の無い所に逃げ隠れして効果が無くなると再度移動して来る。
同じ建物内では何処へでも移動するゴキブリですが、繁殖は半端では有りません。
https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/gokiburi/article_002.html
駆除防除方法や薬剤は様々有りますが、毒餌剤・捕獲器の設置が良いと思います。
それらを設置したら燻煙剤やスプレーは使用しない事。
成分が毒餌等に付着すると誘引効果が失われて忌避剤に成ってしまう。
https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/gokiburi/
親ゴキの侵入口と成り易い所の点検をして、隙間が有ったら管理人に駆除を申し出て穴塞ぎをして貰う。
https://makegood.work/gokiburi_kitchen/
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/26 15:06:41
参考になれば

うちでは閉めている玄関のドアの隙間と換気扇から侵入していました。
https://goki-z.com/block/123/

私が実際使用して

燻蒸・燻煙式 =一時的
置き型タイプ =逆におびき寄せてしまう
ハッカ、柑橘系 =人間が爽快な気分になるだけ

「フマキラー ゴキブリ スプレー ワンプッシュ 約120回分」

・住み着いているゴキブリは死にます。
・家の中に侵入させない効果があります。
・卵があったとしても産まれたら死にます。

毎年、ゴキブリに悩まされ
使用してから4年目ですがゴキブリは1度も見ていません。
他の虫にも効果があります。

商品レビューを見て頂けたら納得するかと

私は
玄関(ドアの外側の下、内側の下)、冷蔵庫、洗濯機の下、シンク下、脱衣所
トイレ、換気扇、ゴミ箱、家具の隙間に噴射しています。

2週間に1回のペースで噴射すると侵入を防いでくれます。

使用する前は何時も同じ場所に糞が落ちていました。
使用後は全然落ちていません。

使用する前はゴキブリホイホイに大量に入っていました。
今は侵入していないかチェックするために
ゴキブリホイホイを数箇所設置しています。

4年間でゼロです。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/26 12:56:46
自分も今のアパートに入居してから、2ヶ月ぐらいは上から降ってきたりしてましたが、下のを購入して侵入してきそうな辺りにポイポイ置いていたら、気付いたら出てこなくなりましたね。

部屋の四隅や、クローゼットの中、流し台の下なんか。
結構効くのかな、と。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B010669D46/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&th=1
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/26 12:50:10
バルサンで殺して
コンバットを使用する
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information