教えて!住まいの先生

Q 福岡県福岡市東区 新築タワーマンションの設備工事単価について質問です。 純粋にワンルーム部屋内だけの工事です 梁スリーブ スラブスリーブ インサート 排水集合管立ち上げ

シャフト給水配管ネジ80A立ち上げ
換気配管100A8メートル、150A3メートル
給水、給湯、プレハブ加工管
追い焚き無し
浴室乾燥機取り付け
洗濯機板取り付け
流し、洗面、接続
ベンドキャップ取り付け
子扇取り付け
給湯機接続のみ
メーター取り付け等です

32階建て高層マンションってだけで
普通のマンションの設備工事と同じです
一階や埋設や消火配管等は別です

横22件のうち7件、2階〜32階をお願いされました。
金額が一軒あたり24万(税別)でお願いされましたが、別の現場の業者は一軒あたり30万で請負ってる人もいるみたいです。
24万は、安いのでしょうか?
質問日時: 2024/10/1 21:58:29 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 42 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/3 22:23:59
材料は別にで1部屋で、安くで1百万以上となりますよ。
メータの申請は、30万円は
基本的に建築の梁スリーブとインサートと、
鉄筋コンクリート造の相番の仕事は、コンクリートの外のコンクリートのトラクックから、ボンブ車で、流しますよ。スープのコンクリートにスープがコンクリートに、流れない為の仕事ですよ。
室内の見積もりの無いは、材料の運運ぶ、配管を終ば穴埋め(梁と床)
昔は排水管と鋳鉄管でした。鉛管を砂を入れ、火で炙りで曲げ加工しました。
水土管は鉛管は昭和50年まで使っての話が、有りますよ。
追記、東京都立蔵前工業高等学校の設備工業科の日本初ですよ。
図面の教科書は文部省でした。
平成2年3月25日て、ガス溶接技能講習修了証 第011218号
東京都立工業高等学校ですよ。
よく分からないと 換気はダクト工事と思います。
普通は風呂はユニットでの換気戦羽は必要と思います
タワーマンションの地震の時は、横揺れ1~2メートル位の
火事の時は、火事の下階に避難は階段と思います。
素人と思いますよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/2 14:16:10
新築タワーマンションの設備工事単価:24万円は安いのか?
https://real-estate.awaisora.com/2024/10/02/35b7eff6-e2d1-4a12-8a45-40f1085a5226/
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information