教えて!住まいの先生

Q 長期優良住宅の子育てエコホーム補助金に着いて教えてください 最近家を建てて長期優良住宅にして補助金のハガキみたいのが届きましたそこにはいつ振り込まれるとか書いてなかったです

皆さんは何ヶ月後に振り込まれましたか?
質問日時: 2024/10/4 22:23:11 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 242 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/5 15:25:04
ハウスメーカー側が申請しますが、その時に一括で現金振込か最終精算時に残金あれば戻す 2つの選択肢で事前に申請していると思います。 私は、補助金の承認通知が来てから2ヶ月後に 引渡しの時にハウスメーカーの最終精算で相殺されましたよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/5 07:04:39
昨年度の補助金は2ヶ月で振り込まれましたが
今年度の子育てエコホームは6ヶ月以上かかります。
3月末に申請した人でも10月時点で受け取っていない人が
多数と考えられます。

本掲示板には長期優良住宅で今年度の子育てエコホーム100万円を
受け取った人はまだ現れていません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/5 07:02:36
1か月位です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information