教えて!住まいの先生

Q 【賃貸】Dーroomの審査について。 Dルームで2人(彼氏と)暮らす場合の審査についてなのですが、彼氏が車上荒らしや擦りに過去あって免許の再発行を2回しています。

それがあってなのか賃貸審査が通らなかったです。
彼氏は個人事業主で、とある会社で働いています。

私は11月から入社予定で、内定通知をもらって居るのですが彼氏には言えませんがリボ払いがあり、生活が厳しい時はリボ払いをリボ払いにしたりしていました。
額は、まあまああります。
支払いの滞納、家賃の滞納はありませんが信販系の審査なのでそうゆうのって審査基準になって落ちますよね?

ワンチャン、彼氏の会社の社長が社宅として連帯保証人になってくれて社宅として借りる事を考えております。

彼氏は収入が38万円くらい、彼氏の会社は億稼いでるらしいです。

私は審査に引っかかりますよね?:( ;´꒳`;)
前の会社が専門卒でも手取り13万円しか貰ってなくて、新しい会社は割と羽振りがいいです。

彼氏の弟が不動産屋さんで、もしかしたら色々個人情報を入力してDルームに提出する際に見られてしまったら嫌だなと思ってもいます。
でもリボ払いの事は絶対に知られたくありません。
大和リビングは審査が厳しいけどあの部屋がいいなと思ってしまいます。。。

私名義で審査受けても落ちるかどうかと、彼氏の会社が連帯保証人だと受かるかどうか、詳しい方の意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。
質問日時: 2024/10/13 08:01:43 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 74 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/13 13:24:11
おそらく免許の再交付の問題もあるかもしれないが、同時に彼氏さんの自営業の内容に疑義があって、通らなかったのだと思います。彼氏さんの賃貸を通すためなら、連帯保証人は親などの家族のほうが通りやすいと思います。貴方が契約者になる場合は、収入的に厳しいと思います。ですから通らなかった理由は、彼氏さんの職業属性と、貴方と同居される(同棲)という二重のことだと思います。同棲自体が、契約期間が短期になりやすいので、審査が厳しくなります。
免許証は、マイナカードで代用できますので、最善で臨まれた方がいいと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information