教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンについて質問です。 既に金消契約が終わり、来週の実行日を待つ段階なんですが、実は本審査後に退職をしていました。 主契約者は夫で私は連帯保証人です。

契約時と実行時の持ち物は私はマイナンバーのみなのですが、やはりきちんと伝え謝罪するべきですよね。ほんとにすみません。
質問日時: 2024/10/9 23:10:55 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 150 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/10 12:12:28
1EK7CI5

状況が不明。

マズ、一般的に連帯保証人は不要。
不要であるのに、妻が連帯保証人を求められるのは理由があるからです。

理由が、合算など貴方の収入ありきでの審査であるなら、問題ですし、、、
持分や金融機関独自の判断などであり、収入が関係ない理由なら、大きな問題にはならないかと。

無収入の専業主婦でも、連帯保証人になるのが条件になる事もありますので。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/10 08:06:53
謝罪ではすみません。

契約者や連帯保証人が、無断で仕事をやめれば、融資も実行されず一旦とりやめる事になります。
それが分かっていて退職したのですから困る事になっても自己責任です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/10 06:26:29
今それを告白するととても面倒な事になります、そのまま黙って融資実行を済ませましょう。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/10 00:19:16
金消終わってますし、もう連帯保証人の在確なんてしない思うけどな
まぁ確証はありませんが。

あなた達はお金借りたいんですよね?
銀行はお金を貸したいんです。
まぁ、そういう事です・・・

グッドラック
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information