教えて!住まいの先生

Q 夫婦二人暮らし+犬1匹(中〜大型犬)で 25坪3LDKの平屋で暮らすのって 十分な広さでしょうか?? それとも少し手狭ですか??

質問日時: 2024/10/12 20:57:56 解決済み 解決日時: 2024/10/20 08:54:36
回答数: 3 閲覧数: 71 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/20 08:54:36
うちは夫婦2人だけの世帯で約33坪の4LDKです。
それでも夫婦の寝室、旦那の書斎、わたしのアトリエ、そして夫婦でDIYでつくったカフェ笑(お客さんを通す部屋で喫茶店風につくりました)でいっぱいではあります。

しかし今の家の前は2LDKの賃貸アパートで60平米で20坪もありませんでしたが、それはそれで満足でした。
老後のことを考え賃貸だといずれ家賃も払えなくなるということで、戸建を買いましたが、そのとき「広さとしてはこのアパートでもいいけどね」「そうだよね」っていう会話を夫婦でしてました。

25坪3LDKで狭いってことはないですよ。
充分な広さだと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/13 15:17:59
ワンちゃんには家の中の広さは関係ないと思いますよ。
散歩やドッグランなどに出かければ
家の中で遊ぶ事はありません。

ご夫婦の感覚次第でしょうが
その広さで狭くはないと思います。
間取りを工夫すれば広々と見せられるかと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/13 07:08:26
都内のマンションだと考えたら「広っ!」ってなるサイズです。

あとはあなたの感覚次第ですね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information