教えて!住まいの先生

Q Youtuberやゲーム実況者ってどのように防音しているのでしょうか。 まあ有名で金もあるなら防音室や高い部屋を契約できるでしょうが。

例えば一軒家(実家) で、家に誰もいないときとかしか無理じゃないですか?

アパートやらマンションでそんな大声って出せないですよね?
質問日時: 2024/10/13 15:42:10 解決済み 解決日時: 2024/10/15 13:41:50
回答数: 3 閲覧数: 75 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/15 13:41:50
今は「ゲーミングマンション」ありますね。
元は楽器演奏用マンションを作っていたところからのようですので騒音の安心感は間違いないでしょう。

田舎であれば、隣の家まで数メートルとか離れていることもありますから、家の外に音が漏れても他の家に迷惑をかける心配は少ないでしょう。

それ以外だと、吸音材や防音パネルをつかったり、部屋の中に防音ルームを作ったりのようです。
熱がこもりやすいらしく、その対策も欲しくなるようですね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/13 17:34:22
楽器OKのマンションとかアパートとかでいいんじゃないですかね
配信じゃないですけど「弾いてみた」の人とかそうしてましたよ
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/13 16:44:50
普通の鉄筋コンクリート以上の分譲賃貸マンションなら、防音をしなくても、そのまま実況は出来ますよ。ただ、予算が落ちれば築年数も落ちることにはなると思います。ですから防音を優先させて賃貸しているだけだと思います。
借りてから、防音を考えるなんてことはしないです。それではいくらお金があっても、足りないです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information