教えて!住まいの先生

Q 賃貸マンションの引越しの挨拶ってやっぱり必要ですか? 住み始めてもう6年ぐらいになりますが今更「引越しの挨拶がなかった!」と隣人から文句言われました。ちなみに田舎ではありません

大都会でもありませんが住んでいる地域の中では街中だと思います。逆に私は今まで何件か賃貸マンション住んできましたが挨拶に来た人など誰一人として居ませんでした
個人の考え方次第でしょうか?
質問日時: 2024/10/15 20:16:34 解決済み 解決日時: 2024/10/15 23:06:50
回答数: 4 閲覧数: 240 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/15 23:06:50
今の時代は不要かと。

分譲を新築だろうと中古だろうと購入したのなら、あって然りだとは思うけど。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/15 23:06:50

皆さまありがとうございました

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/15 22:02:22
考え方の違いですが 挨拶は、大人の常識です。
口に出さないだけで 挨拶に来ない人に良く思う人は、いません。
逆の立場になればわかります。
同じアパートに30年住んでますが
挨拶に来る方は、40%ぐらいです。 (^^♪
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/15 20:39:33
隣人の感覚が時代錯誤なんでしょうね。正直、キモイですが、個人の考え方次第なんでしょうね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/15 20:33:24
わたしなら、御挨拶出来なくて本当にすみません。
六年前に引越をしてきたものです。って言うかな。
挨拶出来なくて本当にすみませんでした。と思ってなくてもペコペコ頭を下げて、申し訳なさそうに謝るしかないかな。
家に帰ったら、布団や枕に八つ当たりするかな。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information