教えて!住まいの先生

Q 1年半前に当時契約していた家賃保証会社からしつこく電話が来ていて内容は残留物の処理問題でした。不動産会社からも連絡来ていました。

残留物処理にかかった費用は払いますという紙にサインはしましたが残留物処理に10万円払いますと金額記載された紙にサインなんかしていないので、「確かにサインはしましたが金額の記載はなかったです。そこまで言うなら金額記載された紙に私のサインがされているものをメールでも書面でもいいので見せてください」と言ったところオペレーターの態度が急に変わって「こちらとしては請求書以外は見せられません」と言うので、「でしたら私文書変造で刑事告訴しましょうか?」と言うと「は?でも私は証人になったりしませんから!」と言われ、何故かその後「お金を払わないと今後家を借りれなかったり困りますよ」などと話を逸らされたので話を戻し「ですから金額の書いてある紙に私がサインしたものを見せれば払います」と言ってから1年半何も来ていません。
その間カードも普通に作れているのですがあれはなんだったのでしょうか?確かに当時そこの保証会社と契約していてそれから引越して1年10ヶ月くらい経ちます。お金は一銭も払ってませんがもう一年以上保証会社かからは何も来ていませんし不動産会社からはメール拒否されています。
質問日時: 2024/10/23 00:03:27 回答受付中 残り時間: 3日
回答数: 1 閲覧数: 93 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/23 01:22:07
単なる脅しだと思いますが家賃を滞納した訳ではないので、もう請求は来ないんじゃないですかね!
でも残置物置いて出るのは駄目だと思いますよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information