教えて!住まいの先生

Q 横浜銀行バンクカードと住宅ローンの関係性についてです。 5年ほど前に住宅購入のため、もともと口座を持っていた横浜銀行で住宅ローンを組みました。

住宅ローンの金利優待を受けるため、横浜銀行バンクカードの作成および給与振り込み口座としました。

しかし、バンクカードのクレカ機能は利用していないため、更新のタイミングで1度も利用していなければバンクカードでの更新ができなくなると案内がありました。
実際ゼロ手数料の改悪から使うこともないので、不要なクレカ機能はこのまま解約となってくれるとありがたいですが、住宅ローンの金利優待に響かないか気になってます。
ご存知の方がいればご教示いただけますでしょうか?
質問日時: 2024/10/20 19:10:39 解決済み 解決日時: 2024/10/21 10:12:04
回答数: 1 閲覧数: 62 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/21 10:12:04
普通は大丈夫ですね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/21 10:12:04

ありがとうございました!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information