教えて!住まいの先生

Q アパートの隣人の騒音に1年以上我慢してきて、時期未定ですが、引っ越ししかないと思って考えてます。 一回管理会社に連絡しましたが、その時は様子見するとなり注意などしてもらってません。

静かなときもありますが、うるさいときは本当にうるさく、基本的に何するにも音が響いてきます。引っ越しが決まってから
本人への注意か、全部屋への注意文章のチラシを配布してもらうかを考えてます。
引っ越しするなら考えないようにしたらいいと思ってみたりもしましたが、どうしても納得できなくて。何でうるさい人が出ていかず、迷惑された自分が出なきゃいけないのかという感じです。
隣人の存在自体が嫌だから引っ越しを絶対したいのでそうしますが。
うるさいときに自分も音でやり返すのは余計悪化しそうだし、幼稚かなと思いました。
引っ越しが決まったら管理会社にも伝えますが隣人への注意や全部屋への注意文章のチラシを配布してもらうことは可能ですか?(またうるさかったりしたら)
電話して聞かないとわからないことは承知してます。こんなことに時間使いたくないし無駄なことわかってます。ただ納得できなくて。
質問日時: 2024/10/24 14:47:52 回答受付中 残り時間: 5日
回答数: 4 閲覧数: 96 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/24 17:54:33
警察に通報が一番です。
ただし、単なる騒音では形式的にしか対応
してもらえませんので、ものすごい音なら虐待や暴力行為と
いった可能性を伝えて事件性を匂わしましょう!
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 17:37:05
匿名で110番通報有るのみ❗
何度でも通報したら多少は懲りて止めるかな、多分無理かと。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 16:18:11
管理会社に言って注意を促したとしても全く言うことを聞かない住人ているんですよね。だから匿名で通報するわけですが引っ越しが決まってるなら何も仕事しない管理会社より警察に注意してもらってギャフンと言わせたいところですよね。作り自体が木造などならおそらく誰が住んでもひびくとは思います。どんな隣人になるかは運不運で決まるでしょう。出るまでに耳栓したり寝床の位置を変えたり自衛も必要です。引っ越しが決まったら通報するくらいでいいですよ何度でも。未練なくその環境から去りましょう。おそらく管理会社は何もしません。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 15:20:40
うーん、可能かどうかは管理会社さん次第としか…
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information