教えて!住まいの先生

Q 賃貸マンション・アパートのことについて質問です。 現在19歳

今は山口県にすんでいまして
福岡にあこがれて仕事をやめて
福岡に住みたいと思っているのですが、
賃貸をかりるときに
アルバイトではかりることは
できないですか?
それにやっぱり連帯保証人はいるのですか?

教えてください。
お願いします。
質問日時: 2012/1/12 11:01:34 解決済み 解決日時: 2012/1/12 14:26:53
回答数: 3 閲覧数: 289 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2012/1/12 14:26:53
連帯保証人(仕事をしている身内だと◯)がいれば借りれる部屋はあると思いますよ。
ただ、バイト先が決まっていればだいぶ審査はゆるくなると思います。

また、保証協会(家賃建て替え業者)の審査もありますが、
どうなるかはやってみないと分かりません(業者次第です)。

部屋探しはネットであらかじめ問い合わせなどができるのであらかじめ大丈夫な物件をピックアップしてもらっていればいいんじゃないですか。
「福岡 賃貸」とかで検索したり、スーモやCHINTAIをはじめ「ふれんず」という宅建協会のサイトなどがあります。
http://www.fukuoka-chintai.com/
http://www.f-takken.com/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2012/1/12 11:20:28
バイトでも収入があれば借りることは出来ますが、まず先にバイトでも見つけておかないと無理ですね。
無職の未成年では借りれません。
バイトを見つけた上で不動産屋に行きましょう。
月収の1/3が上限になります。

保証人に関しては正社員だろうと基本的に必要な物です。

因みに未成年なので親の承諾が必要になります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2012/1/12 11:06:31
アルバイトでもアパートを借りることはできますが、大家さんから直接借りるのでもない限り、たいていは保証人が必要です。いいアパートほど審査が厳しいのが現状です。
もし保証人がいなければ、お金を出して信用保証会社をつけることもできます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information