教えて!住まいの先生

Q ハート引越センターの評判って、どうですか?

引越しをします。
相見積りを取ったところ、ハート引越センターが断然安かったです。
正直、安過ぎて、不安を感じるレベルでした。

そこで、ご質問です。
ハート引越センターの評判は、どうでしょうか?
お知恵を頂きたく、お願い申し上げます。
質問日時: 2012/9/14 17:30:52 解決済み 解決日時: 2012/9/28 10:54:00
回答数: 3 閲覧数: 16786 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2012/9/28 10:54:00
私が以前勤務していた会社が社員の転勤時の引越
をハートさんに委託していて私も7回ほどお世話にな
りましたが特に不満はなかったですよ。

ただ、私はごく一般の社会人で荷物などについても
高価な家具や骨董品等は所有していなかったので
あくまでも平均的な価値観での感想です。

それとは別件で自分の持ち出し(金銭負担)で引越し
をおこなった事がありますがそのときの記憶でいくと
ハートさんはそんなに安い事はなかったと思います。

当時28社相見積もりをとったのですがハートさんは
中の下ぐらいの金額だったと思います。

あくまでも個人的な経験則ですが、引越しは混載や
日程に融通を利かせると極端に安くなる傾向がある
のと、知名度がある大手より地場で個人経営レベル
ぐらいで仕事をしている業者さんの方が安いのかな、
と感じました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2012/9/20 14:15:36
僕は使ったことがないですが、極端に安すぎる引越会社だと、クオリティに疑問感じます。
相場範囲内で、安いということであれば問題ないと思います。
相場範囲外に極端に安いようであればなにか問題がおきるかもという覚悟はしておいたほうがよいと思います。
僕の友達で、会社名は忘れましたが、極端に安いところにお願いしたら当日、魚とか普段運んでるでしょ。
みたいな生臭いトラックで運ばれて、荷物ににおいが・・。悲惨な話です。

個人的に下記を僕は使っていて、問題がおきていないので、参考にどうぞ。
引越し比較
http://www.zubat.net/hikkoshi/

長距離引越し比較
https://www.tyoukyorihikaku.com/

引越のプロロ(個人的におすすめ)
http://www.prorow.jp/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2012/9/15 19:45:56
先月ハート引越しセンターで引越ししました。
営業の方も感じ良かったですし、引越し作業の方も感じの良い人たちで、テキパキとスゴイ速さで作業して下さり、6人家族の引越しが5~6時間で終りました。
家具の埃も取ってくれ、気持ちのいい引越しでした。

悪かった点は荷物の扱いが少し雑だったように思います。
後で分かったのですが、家具に穴が開いていました。
多分、搬入の時階段で大きな物音がして誰かがこけたのですが、その時に空いたと思います。
穴の大きさは丁度階段の手すりの先が刺さった、サイズでした(直径5センチ強)。見ればすぐ分かるのに何も言わずに帰りました。
後、食器洗浄機が壊れていました(内部損傷なので分からないでしょうが、扱いが雑だったのかな)
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information