教えて!住まいの先生

Q 島根県松江市に引越しします。ねこを飼えるアパートを探しています。

来年1月から結婚を機に島根県松江市に引越しします。
現在ペット可のアパートでねこを飼っています。
1歳くらいの雄ねこで里親を探していたのをもらい育てました。
捨てられていた為か人にとても警戒しますが、私にはよくなついてくれとても可愛がっていますので連れて行きたいと思います。
現在広島にすんでいますが、ねこを飼えるアパートを探して何度か島根に行きましたが見つかりません。
新築のマンションタイプならあったのですが、高くて入れません。
どなたかお心当たりのある方は教えて下さい。
質問日時: 2012/10/1 09:24:12 解決済み 解決日時: 2012/10/6 16:31:12
回答数: 2 閲覧数: 633 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2012/10/6 16:31:12
島根でもペット可能はありますよ!

「島根県 ペット可 賃貸」

で検索して色んな不動産の物件を見てみて下さい。

ただ、私も広島にいた時は賃貸の安さに驚きました。
広島市駅から近くて安い。

島根は物価がとても高いです。。。
1k4万は出さないとオンボロレベルです。

松江 出雲でペット可は大体5万はいります。

あと島根自体、借りるときに職についてないと
審査が厳しかったりするので
気をつけて下さいね。

車があるのであれば、隣の鳥取県の米子になれば
物価が一気にさがり
安い賃貸が沢山ありますよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2012/10/6 16:31:12

件数も少なく、高い割には駐車場は別料金で驚きました。勤務先の都合で米子市は遠いので残念です。もう少し探してみます。ありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2012/10/1 13:07:30
人に聞くことではなく地道に探すしか有りませんから、不動産屋を巡るなり電話で聞くなりして自分たちで探してください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information