教えて!住まいの先生

Q すごく気になるので質問します。 借家で狭いベランダにしか干すところがないのですが、 洗濯物と布団を干

すごく気になるので質問します。
借家で狭いベランダにしか干すところがないのですが、
洗濯物と布団を干したいとき、同時に両方干しますか?
干したい布団とぬれた洗濯物の位置はかなり近いです
50センチくらいです。
質問日時: 2004/10/2 08:06:19 解決済み 解決日時: 2004/10/2 12:09:27
回答数: 7 閲覧数: 1380 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2004/10/2 12:09:27
洗濯物を早めに(7時とか)干します。
すると10~11時頃にはある程度まで乾いてしまいますので、それからお布団を干します。
どのみち、これからの時期お布団はあまり早い時間には干さない方がよい(湿気があるので)と思いますので。。。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2004/10/2 09:22:03
みんな干していましたよ。
どちらも、すぐ乾くわよ。大丈夫です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/10/2 08:31:47
両方干しますが時間差で干します

まず洗濯物を先に干します 布団は10時頃から干します

50センチなら少し洗濯物が乾いてからの方がよいです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/10/2 08:18:54
いつも両方干してるよ~~
布団干しって からっとお天気の良い日にしかしないでしょう?
問題ないと思いますよ~~~
洗濯物の湿気で布団が湿ってる・・なんて経験はないです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/10/2 08:12:20
私なら干します。太陽の恵みの方が大きいと思います。

50センチといえども洗濯物の方が上でしょ?
湿気は、乾く時上に行くと思いますし、

洗濯物は自然乾燥なら、たとえ雨が降っていても外で
干した方がいいと聞いていますので。(濡れないならですけど)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/10/2 08:09:14
洗濯物を先に干すと、布団を干した時にホコリが洗濯物につきそうですね。
だから、同時に干したい時は、布団を先に干して、落ち着いてから洗濯物を干せばいいと思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/10/2 08:08:21
コインランドリーに行って乾かします。
その後に布団を天日に半日干せばばっちりです!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information