教えて!住まいの先生

Q 東京大空襲のその後、土地の区画整理とか戸籍はどうなったのでしょうか!? 役所も焼けてしまったのでは、どうにもならなかったような気がしますが!? 教えて下さい。

質問日時: 2013/11/23 07:56:27 解決済み 解決日時: 2013/11/23 10:50:50
回答数: 1 閲覧数: 2644 お礼: 0枚
共感した: 3 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2013/11/23 10:50:50
こんにちは。

東京大空襲により土地の所有者も死亡したり、土地の権利関係の書類を保管していた役所関係も、すべて焼失してしまいました。その結果、焼け野原となった土地の所有者が不明となり、誰が本当の所有者か分からなくなってしまったのです。

そこへ現れた朝鮮人や韓国人が、ここは俺の土地だと主張し、勝手に家や小屋を建ててしまったのです。良く駅前の一等地にパチンコ屋がありますが、それらの土地は戦後のどさくさ時に強奪した土地なのです。当時の日本は敗戦国でしたので、警察もほとんど機能しておらず、朝鮮進駐軍に荒らされておりました。パチンコ経営者の90%が韓国・朝鮮人と言われれる由縁です。

こう言った経緯があるので、当時は所有者が不明の土地は、「早い者勝ち」だったのです。まるで、花見の場所取りと同じ構図ですね。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2013/11/23 10:50:50

有り難う御座います。
これで謎が解けました。
あいつらはろくな人種じゃないですね。
経済制裁は政治的に中々むずかしいので
みんなで韓国、中国製品をかうのはやめましょう!!
反韓万歳です。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information