教えて!住まいの先生

Q 暗剣殺は吉方位への引越しや仮住まいなどしかありませんか? 一生おわらないのでしょうか? 当方、夫八白土星(S49年生)妻私六泊金星(S42年生)の夫婦

5年前に、2人供に暗剣殺の方角へ戸建を買って越してしまい、すぐに隣家奥さんからの
「覗き」「犬の散歩を装った付きまとい」「盗み聞き」「敷地へのゴミ投棄」等、大道の嫌がらせが始まりました。
今では何故か当方が加害者で、隣家奥さんが被害者、という事になっており、
近隣総出で守ってあげており、
集団ストーカーと化しております。

主人は全く居力してくれず、とにかく今私と険悪状態で、
酷い有様です。

そんなながらも、私は必死で凛とし、スポーツを習ったり自治会の役員になったり
地元で自由業のお仕事をし、名士の方々とのお付き合いも増えて参りました。

そんな中、私の話に「あまりにも変すぎる」と
気学の先生をご紹介してくださいました、

確かに、見ていただくと暗剣殺との事

■主人とは本来いい相性なので、別れないほうが良い、
(ここの前の物件も主人にとっては暗剣殺だった。この方位を選んだのは主人)
■来月の6月のある日(2~3日ほどご提示)に吉方位に引越しなさい
(引っ越さないと主人の命に関わる、私が正気を保てないかもしれない)
といわれました。

しかし、戸建でしかも最近大金をかけて防犯設備をほどこしており、
なによりその日まで日数がありません。

二人とも年齢的には裸一貫からやり直すには年齢が過ぎており、
ローンの残高を抱えてかつ賃貸での生活をするにはあまりにも勇気がでません。

※この状況でどうにか引越し以外で持ち直す方法はないでしょうか?

※それと、この暗剣殺は一生付きまとうのでしょうか?
人によっては13年で終わる と書かれている方もおられますが…


現状とご査収の上、何卒よろしくお願い申し上げます。
質問日時: 2014/5/14 13:27:55 解決済み 解決日時: 2014/5/15 01:20:29
回答数: 2 閲覧数: 911 お礼: 500枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2014/5/15 01:20:29
※この状況でどうにか引越し以外で持ち直す方法はないでしょうか?

引越しの吉凶は引越しで贖うのが王道です
本来なら仮転居するのが一番のお薬という事にはなります


しかし、事によっては軽減することもやぶさかではありません
相談者の個々の事情によりますが

親元や田舎に長期間の帰省できる
お正月やお盆に、ソコソコの長期間の旅行する

などで
長期間、家を空けることが出来る
ことが出来るのなら、ある程度は吉凶の作用が薄れるようなことも遅らせることも出来ますし変化するものも生まれはします

基本は移動の吉凶は移動することが肝要ですので、何か事を起こさないといけません
移動することがなにも出来ないようでは何も変わりませんから、ソコのところはあまり安易には出来ませんです


※それと、この暗剣殺は一生付きまとうのでしょうか?

おそらく
このまま放置で何もしないと逃れることは出来ないと思います

暗劔殺を引越しで使っておられるということは
おそらく
ここ一番のときは何かと暗劔殺をお使いになられるようなことをしていると思いますし
これからも暗劔殺を使い続けるのだろうと思います


ご近所トラブルだと凶方位でも容易にはありえるので
四緑の暗劔殺のようですが

この方位を用いてこの歳の南に転居とするのなら
火難か、頭の傷病に至っていないのならまだ一安心できるのではないかと思いますです
特に引越ししたとしに水周りの用具を障ると作用が大きかったのではないかとも思います


ご主人もカナリ危ういときの転換点での引越しなので、何も無いはずはないのですが

といっても今年がその四緑の歳なので今年が正念場とも言えますが

取り合えずとしては
引越しも仮転居も、長期の旅行も出来ないというのなら
もう後は難を祓うことぐらいの神頼みしかありえないので
どこぞでもいいので神社で少々お金をはたいてでも御祓いは、しておくことをお勧めします


私も
一戸建てに住まいしておりましたときは、わりとご近所見ている人は見ているのでなかなか大変でしたけども
吉方位であのご近所づきあいは大変だったので凶方位ならさぞかしという思いはしますです

(*´ω`)なにかございましたらなんなりと
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2014/5/15 01:20:29

早々にリクエストにお答え頂いてありがとうございます。
やはり「移動」を伴う行動しか解決策は無いのですね。
強がるつもりはありませんが、根性の悪い人が勝手に離れてくれたのは逆に嬉しいのです。しかし嫌がらせの被害は面倒くさいですね~。
今年、勝負をかけてなんとか動けるよう努力してみます。
ありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2014/5/14 13:30:04
ここにみるといいかも
http://twitcasting.tv/
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information