教えて!住まいの先生

Q 引っ越しをしたらこのような窓が部屋にありました。換気のために開閉したいのですが、方法がわかりませんでした。お分かりになる方、教えていただけないでしょうか? 窓の手前(部屋側)に網戸が

一枚ついているものです。
補足

河本さんからのご返事をいただき、補足させていただきます。
ご返信ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおり、ハンドルがあり、そこには右回転→ひらく、左回転→しまる、と書いてあるのですが、右に回してもハンドルが固く開くまで回しきれません。これ以上力を入れるとハンドル自体が折れそうなので諦めたのですが、あれ以上回してもいいのでしょうか?何かロックがかけられているんじゃないかと思っていたのですが。。。

質問日時: 2015/4/19 00:23:39 解決済み 解決日時: 2015/5/31 03:12:09
回答数: 1 閲覧数: 96 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答した人: 河本 敬嗣 さん 回答日時: 2015/5/31 03:12:09
専門家
はじめまして。
福岡を中心とした九州圏でホームインスペクション(住宅診断・住宅検査)を行っております
一級建築士の河本と申します。
よろしくお願いします。

写真が小さいため認識できかねるところがありますので、推測の域でのご回答になることをご容赦ください。

窓中央下部にハンドルが付いていると思いますが、そのハンドルを右回転してみてください。

回転に応じて、窓が開いていくと思うのですが、如何でしょうか?

ご参考になりましたら、幸いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information