教えて!住まいの先生

Q 直付タイプ照明のプルスイッチから出ている紐が切れ、穴だけの状態となっています。紐をつけ直したいと思っているのですが、縛る所がなく困っています。 プルスイッチには、SWー248Dとの表

記がありました。
補足

シーリングタイプの照明器具に交換したい所ですが、アパートの部屋の照明の為、不動産屋や大家さんと交渉中です。

質問日時: 2015/5/18 08:38:51 解決済み 解決日時: 2015/6/2 03:10:28
回答数: 4 閲覧数: 5504 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/6/2 03:10:28
このままではどの道本体ごと交換となりかねません
それだったらやれる事はやってからでいいのではないでしょうか

針金などの先端を曲げたもので内部に引っこんでいる
ワッカを見つけ引き出し引っこまないように爪楊枝などを
輪っかに通しその上で紐を取り付ける

もう一つはあなたの画像に矢印を入れました
その部分が矢印の方向につまむと動くかもしれません
動けば蓋になっている部分が外れるかもしれません


どちらの方法をとるにせよブレーカーを切ってからにしましょう
感電事故やショートなどの事故は絶対に避けなければなりませんから。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2015/5/18 13:11:26
これは交換しかないと思われる構造ですね。
交換や修理出して数千円取られるくらいなら、
思い切って新品に買い換えましょう!!
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/5/18 10:30:27
おそらく分解しても修理は不可能に近いでしょう
直付け器具の引き紐スイッチは非常に入手しにくい部品です
メーカーに器具型番でスイッチの在庫照会しても、メーカー自身で該当が判らなくなっていることもあります
おそらく電気店でメーカ-名型番を言っても取り寄せ不可能に近いと思います

照明器具ごと交換しかないでしょう
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/5/18 09:40:37
大きいホームセンターに行けばヒモはいろいろ売ってます
あとは穴の中にヒモの残りなりヒモをかける金具(クリップみたいな形です)なりがあればいいのですが、写真を見た感じ素人がいじれるタイプではないようです
電気屋さんに相談してみた方がいいですね
メーカーでなく町の電気屋さんでもできると思いますよ
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information