教えて!住まいの先生

Q 質問です。 最近、芸能人の癌や突然死のニュースが増えてる気がします。 芸能人だけでこんなにいるということは、一般人でもたくさん癌や突然死などが起きていると思います。 私は東京に住みたいのですが、放射能が

怖くてなかなか行けません。
"もう放射能は収まった"と言っている人も多数いますが、内部被爆とかが心配です。
内部被爆は何年後、何十年後かに体に被害が出てくると聞いて不安です。
実際のところどうなんでしょうか?
放射能について知識が全くなくて行きたい東京にも引っ越すのが不安です。
放射脳と言われてもいいので、何か教えていただけませんか?
補足

東京の放射能についてです。

質問日時: 2016/6/10 00:41:58 解決済み 解決日時: 2016/6/10 22:20:32
回答数: 4 閲覧数: 488 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2016/6/10 22:20:32
皮膚につくものと、呼気からとりこむもの、胃腸からとりこむものがあります。

汚染地域にいて回避可能なものは、後者だけです。
ただし水も買わなければダメ、外食もダメ、産地も非汚染地域ものを探さないとダメ、汚染地域から出荷された品物を肥料飼料にしたものもダメ。
そんな飲食物を探すのは汚染地域内では大変ですし高価です。たぶんノイローゼになってしまうと思います。

23区内に住めればいいてすが、自炊するにもスーパーは少なく割高、家賃もボッタクリレベルです。
売っている食品は関東東北産ばかりです。

家賃が高すぎるのでそれなりの収入がないと隣接県に住むことになります。
通勤ラッシュは凄いですよ、これ以上乗れそうも無いところに体を強引にねじ込む勇気が初めは必要です。
自虐的な家畜みたいなかんじです。

都会は東京だけでありません。
名古屋や大阪とかはどうでしょうか。
飲食物にはやはり注意が必要ですが汚染地域から離れている分ましかと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2016/6/10 02:35:06
うん、俺は間違いなくそう思うよ。普通に客観的に結果を見れば結果は歴然でしょう。海外に行かないと国内で製造された食料を取っているから一緒だと思う。福島の牧草とか日本中に出荷されているらしいし。肥料も。

瓦礫も燃やしてるし。普通に考えれば海外、しかも遠いところじゃないとその被害はなんらかの形で食らうと思う。まあ、海外でも多少は食らうだろうけど日本に居たらその比じゃないよね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/6/10 00:50:58
東京に限らず、日本全体がヤバイですよね?
放射能のない国へ行くしか無いのではないでしょうか???
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/6/10 00:47:14
放射能はおさまりませんよ、種類によっては半減期が長いのもありますし。
病気に関しては基本的に因果関係がわからないので放射能が原因と証明ができないので憶測扱いです、調べる気もないのでしょうけど。
爆発直後はやばそうでしたが現在は雨などで流れたりして全部が全部じゃなくて各地にホットスポットっていうのが存在してるみたいですよ。
チェルノブイリと比較すると完全に危険領域みたいですね、ただチェルノブイリとまったく同じ事故ではないのであてはまるのかはわかりません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information