教えて!住まいの先生

Q APサービスセンターが訪問して来ました。

なんでも、他県に10支店程あるらしいですが
全国区の訪問販売会社ですか?
車にYKKAPの文字がありますが、YKKAPのAPを取ってAPサービスセンターらしいです。
ネットでの評判は、あまり良くないようですが、ハウスメーカーで、アルミ外壁材を上から張らせてくれる家を探しているとの事。

メーカーの外壁に釘などを打ったら、メーカーの保証は切れるので例えば雨漏りした場合は、このAPサービスセンターが保証する事になるんですよね?
それだけでも、リスクがある事ですよね?

詳しい方、アドバイスをいただけませんでしょうか?
補足

張っていくアルミ外壁材を、このAPサービスセンターが負担するので、外壁を計測してから話を聞いて欲しいそうです。

質問日時: 2019/3/24 00:13:09 解決済み 解決日時: 2019/3/28 10:32:14
回答数: 1 閲覧数: 5398 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/3/28 10:32:14
YKKとは特に資本提携無いと思いますよ。
それなりにちゃんとした会社っぽいけど。必要のない工事を格安と思い込んで施工してもらうんですか?
まず質問者さんがここで悩んでること自体にリスクがあります。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information