教えて!住まいの先生

Q ※写真を修正しました※

前回投稿した物は番号が見えにくいため一部書き足しました。まだ全ての区間が空いています。
知恵袋初心者の為お見苦しくすみません。

新しく出来る分譲地の選び方についてご教示願いたいと思います。

マイホームを購入するにあたり、希望の地域に分譲地が出たので購入を検討しています。しかし知識がない為悩んでいます。

ハウスメーカーの方のおすすめで現在宅地21(66坪)を候補にしています。

しかし交差点の為人通りが多く人目が気になってしまうのではないか、子どもが飛び出して事故に遭わないかなど心配があります。

そこで、宅地37(62坪ごみ置き場が目の前)も検討しています。

坪単価はほとんどの場所が同じです。

その他でも良さそうな場所がありましたらアドバイスいただけると助かります。
質問日時: 2021/8/9 19:32:07 解決済み 解決日時: 2021/8/12 00:37:54
回答数: 4 閲覧数: 207 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/8/12 00:37:54
自分が検討するとしたら、21,27,37あたりかなと思いました。

21は日当たりOKで、車通りが多いから逆に長時間立ち話される迷惑も少ないかも。 でも十字路角地で何となく落ち着かないかも。

27は北西に寄せて家を建てれば東~南~西までしっかり日照を確保できるし、子供も公園の広い右側で遊ぶだろうから騒音も酷くはなさそう。ただ公園出入り口が左隅にもあるので、駐車場の位置を離して事故を起こしにくい工夫が要るかも。

37は角地だし奥まった隅だから素通りする車の通行もないだろうし、ゴミ捨て場も管理さえちゃんとしていれば匂いや景観の悪さ以上に、近い便利さが有難い。ただ東西に細長い区画なので、南にあまり広い庭を取れなさそうなので、間取りを工夫しないとリビングの掃き出し窓から通行人と目が合うかも。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2021/8/12 00:37:54

詳しく理由を説明していただきありがとうございました!

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/8/10 17:27:21
22~25が両面道路で日当たり良さそう。
北側の擁壁が低いのでしたら検討しても良いかと思う。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/8/9 21:02:02
私だったら30ですが、妻は虫が入ると言って、嫌がりそうですね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/8/9 20:19:25
37は南東角地ですもんね、明るく風通しも良いから良いと思います、でもゴミ捨て場前は残念ですねえ。。

候補は21ですか?そちらも角地で良いですね!価格も変わりないなら選ぶべき土地と言えます。

30はダメなんですか?公園前はうるさいかな〜?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information