教えて!住まいの先生

Q 築10年の中古戸建の購入を悩んでおります。 3階建 現況空き家でパッと見は綺麗です。 新築の方が良いって気もしますが、少しずつお金を貯めながら自分好みにリフォームするのも良いな〜と思ってます。

同じくらいの築年数買われた方に質問です。

・設備関係故障がすぐに出ましたか?

・入居前にリフォームした内容ありますか?

・購入理由はなんですか?

建物状況調査も売主が入れてます。
質問日時: 2024/2/7 01:01:07 解決済み 解決日時: 2024/2/24 07:01:29
回答数: 1 閲覧数: 212 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/24 07:01:29
3階建は上下の移動が想像以上に大変ですよ!
私は自宅を購入する際に3階建は選択肢から外しました。
で、中古2階建てを購入し、リフォームしてから住み始めました。4年目になりますが、故障や不具合はございません。
中古を購入したのは、住居費を安く抑えたかったのと、投資としても良い物件でしたので購入しました。安かったのでローンを組まずに買えました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information