教えて!住まいの先生

Q 賃貸 保証会社の費用の支払いって毎月なのでしょうか?また保証会社に入っていれば連帯保証人いらないとかって聞いたんですけどこの物件の場合だと必要ですか?

質問日時: 2024/2/9 20:57:37 解決済み 解決日時: 2024/2/11 20:06:13
回答数: 3 閲覧数: 132 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/11 20:06:13
この内容だと毎月ではないですね。

初回(初期費用)に賃料総合計額の80%が初回保証委託料として必要。
それとは別で一般的に一年に一回の保証更新料で1万がかかります。

普通は保証会社に加入すれば連帯保証人は不要なんですが…
この条件を見ると連帯保証人も必要みたいですね。厳しい条件ですが…ダブルで必要ってケースもなくはないですね。

連帯保証人をつけて保証会社にも加入するという条件だと思います。

でも詳細は管理会社に直接確認しないと分からないですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/2/11 20:06:13

ありがとうございました!

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/10 05:44:11
それだけではわかりませんが保証料は毎月の会社と二年一括払いの会社など支払い方はそれぞれあります。
また保証会社があれば連帯保証人は通常いらない場合が多いですが属性による場合と大家の希望で双方必要という場合もありますね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/9 21:16:38
右が切れてて毎月支払いか更新時の支払いかが分かりませんね。初回費用は必ずかかります。
保証会社は必須ですが、それで連帯保証人が不要かどうかは別の話で、物件により異なります。この場合は連帯保証人必須です。

備考欄の内容は保証会社とは関係ありません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information