教えて!住まいの先生

Q ハウスメーカーについて。 もし、無料で自分の好きなハウスメーカーで建築してもいいって言われたら どこのハウスメーカーにしますか? 条件として2階建てで延床面積180m2で。

常識あるご回答と理由を教えてください。
補足

敷地は60坪程度で。

質問日時: 2024/3/9 16:04:58 解決済み 解決日時: 2024/3/18 19:53:33
回答数: 10 閲覧数: 280 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/18 19:53:33
木造なら住友林業です。
住友林業は住宅性能が良い上にプランの自由度が高いです。
HPを見れば分かるように、住宅デザインの個性と高級感ではトップクラスです。
また、標準仕様で耐震等級3、断熱性能もUA値0.46と断熱性能ランキングでも上位に位置しています。
木造ハウスメーカーでは、日本の人工林の0.4%を保有する最大手のメーカーです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/18 19:53:33

ご回答ありがとうございました。

回答

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/11 21:53:55
鉄骨ならばへーベルハウス、木造ならば住友林業、鉄骨木造問わず積水ハウスが良いと思います。安心感、信頼感、高級感はこの3社ならば間違いないと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/11 08:10:49
積水ハウス。
建具がしっかりしているから。
https://2designfukuoka.com
家づくりサイトを運営しています。よければ参考にどうぞ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/10 07:26:10
ハウスメーカーではないけど大成建設パルコンかなぁ

お金無限ならRCラーメンが良いですが
他にRCメーカーを知らんので。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/10 04:07:45
飯田グループですね。お世話になっていますから
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/9 21:27:56
「無料」という文字は恐ろしいですね。
タダより高いものはないと言いますから。
自分はあちこち手を広げて収拾がつかなくなりそうなので、先般お願いしたメーカーでいいです。
但し、お忙しそうで点検に来る来るといいながらいつも遅延気味です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/9 19:50:10
住林。
費用かけた住林は、かなり格好いいから。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/9 17:33:35
私なら、まず優秀な設計者を選んで自分の要望が100%盛り込まれた図面と仕様書を作成してもらいます。
それをもとにハウスメーカーや工務店数社で競争入札をします。あ!無料か。

ハウスメーカーや工務店は図面さえあれば一戸建て程度(失礼!)ならどの会社でも施工できます。

私なら施工者よりも設計者選びにエネルギーを注ぎます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/9 16:41:20
住友林業!
賃貸住宅をしていて、数多の物件を見て来ましたが、安定してますね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/9 16:06:56
◯サワホームにします。

デザインセンスが最も良い建物だと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information