教えて!住まいの先生

Q 福岡県で住みやすい地区を教えてください。

賃貸物件数(できればマンション)の数、販売店の数、飲食店の数、病院の数などを基準にお願いしますm(__)m また、行橋市、苅田町、小倉南区、小倉北区の住みやすさの意見も聞かせてくださいm(__)m
質問日時: 2024/4/5 17:52:58 解決済み 解決日時: 2024/4/11 20:52:07
回答数: 3 閲覧数: 74 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/11 20:52:07
福岡県だと、福岡市中央区が住みやすいです。都市の吸引力、賃貸物件数、福岡県の商業の中心であることによる販売店の数や飲食店の数、国立病院をはじめとした病院の数などもそうですね。

「行橋市、苅田町、小倉南区、小倉北区」は、北九州地域になりますが、福岡地域と違って人口減で高齢化が進んでおり、選べるのであればあまりオススメはしません。もし仮に住むとしたら、小倉北区の小倉城や勝山公園の周辺ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/7 16:42:28
行橋や苅田は交通機関が充実しているとは言えないかもしれません。自然があふれる素敵な地域です。小倉南区は治安が悪い地域がありますが、モノレールなど交通やインフラに関してはいいと思います。小倉北区は犯罪件数が多いですが、暴力団の解体等により治安は改善されました。交通機関はかなり充実しています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/7 00:48:16
春日市とかどうですかね?
私は福岡市民なので詳しくは分からないですが、
面積が福岡で1番小さいので、市内での移動が楽だと思います。そして、治安がよく静かな街で、田舎と都会の中間って感じです。博多や天神にアクセスしやすいです。公園も沢山ありますよ!質問者さんがご希望の基準は、このサイトを見るのをおすすめします!
https://www.homemate.co.jp/research/pr-fukuoka/40218/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information