教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンにおける団信について質問です。 6年ほど、喘息の投薬を受けており一般的な団信に通過するか不安です。

ここ2、3年はほとんど症状は出ておらず、予防的に投薬治療を受けている状況ですが問題ないでしょうか。

喘息における手術、入院はなし。
ステロイド薬(シンビコート)を月一回投薬されているのみです。

銀行からは「ひどくないなら記載は不要」と言われましたが、嘘をつくことは憚られたため記載をした次第です。

記載したことを少し後悔しておりますが、
万が一喘息起因で何かあった時に揉めるのも嫌だったので記載することにしました。

経験ある方などお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
質問日時: 2024/4/9 16:25:56 解決済み 解決日時: 2024/4/11 19:22:42
回答数: 2 閲覧数: 156 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/11 19:22:42
はじめまして^_^

団信通るか心配ですよね、、、

結論から言うと、通る可能性の方が高いかと思われます!!
私の旦那も喘息持ちで通院していますが、質問者様のように症状は出ておらず、経過観察+予防のため 通院していると申告し、団信審査通過してます^_^

なので一般団信もがん団信も通ると思います!!

結果出るまではドキドキするかと思いますが、嘘をつかず申告した自分を褒めてあげてください(*^^*)

書かなくていいと言われれば、書かない人が多い中申告しただけでも充分ポイントアップです!笑
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/10 05:36:08
喘息は団信の審査とは関係ないと思いますよ。喘息で入院とかしてたら多少気にしたほうが良いかもしれませんが。それよりも健康診断で血圧とかの再検査の判断があったほうが厳しいです。私は血圧高めだったので健康診断でかなりドキドキしました。団信ならば喘息よりも健康診断の結果で異常がでないことを祈りましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information