教えて!住まいの先生

Q 【隣人の嫌がらせに疲弊しています】 助けてください!! 賃貸1階に住んでいます。 専用庭契約ではなく、お庭は共有スペースのようで垣根もありません。

野良猫の糞がお隣の10日以上お隣の庭に放置されていて
私が見かねて撤去したら、苦情になり
管理会社が撤去したら不法侵入だと警察に通報し
お巡りさんが4〜5人訪ねてくる事態になりました。

去年もハエが飛んできて気持ち悪くて

我慢するしか無いのでしょうか?

管理会社も警察に通報されたので何もしません。

ネコ対策のトゲトゲシートやソーラー超音波発生装置を依頼したのですが、管理会社は無視です。

※猫イラズは猛毒なので使用を禁止されている??

このまま泣き寝入りなのでしょうか?
質問日時: 2024/4/13 19:28:18 解決済み 解決日時: 2024/4/20 10:00:18
回答数: 1 閲覧数: 114 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/20 10:00:18
管理会社が何もしてくれないなら我慢するか引っ越すかしかないと思いますね。

その野良猫はお隣さんが飼っているわけではないんですよね?糞もお隣さんの庭にあったなら手出しはすべきではないと思います。

自分の敷地に糞がされたとしてもそれが野良猫ならお隣さんの問題ではないので、猫避けをするか捕獲して保護して里親を探すしかないかなぁと思います。

お隣さんも神経質な方のようですし、あちらの敷地には関わらず匂いが気になるようなら庭側の窓は開けない方がいいですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/20 10:00:18

やっぱり引越し1たくですか、ね

管理会社が何もしないのです、困りました。

1年後をめどにお金を貯めて引越しします。

公営住宅も応募したのですが
一番低い23倍で、落選でした。
宝くじよりは確率高いのですけど、やっぱり、、、厳しいですね。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information