教えて!住まいの先生

Q 至急 賃貸マンションですが天井から水漏れしてきました(ポタポタ程度)。今は止みましたが天井に少ししみがでぎるほどです。

管理会社から後3〜40分で業者くるって言われたんですけど、上階の人へも報告した方がいいですかね?
質問日時: 2024/4/16 02:11:39 解決済み 解決日時: 2024/4/16 03:28:10
回答数: 3 閲覧数: 88 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/16 03:28:10
この時間ならしないほうがいいでしょうね。
相手も怖いでしょ。。
とはいっても気になるので私なら上の階に行ってドアの覗き穴を見る。
明かりがついてたら起きてるってことだからノックはするかな。
顔を知られてたら開けてくれるかもだし。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/16 02:23:14
それはこの深夜の今から業者が来るということなんでしょうか?
もし、そうだとしてもこの深夜帯に訪問されてインターホンを鳴らすのは、よくないかと思います。
もし修理の業者が来たらその業者の方に上の階の人になにか騒音や、他に迷惑なる作業があるのかどうかを聞かれて、そうであるという答えが返ってきたら業者さんに報告しにいってもらうか、管理会社の人に連絡してもらうかしたほうがいいかと思います。
さすがにこの時間帯はみなさん就寝されてる時間帯だと思いますので…
管理会社も業者の人からもそんなこと出来ないと言われたなら後日、質問者様は全く悪くないですけど、ご挨拶に向かわれて謝られた方がいいかと思います。
それか、雨漏りがそこまで影響がなければ明日にでも日程を変えられた方が無難かと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 02:18:05
そういった連絡は管理会社がするので質問者さんからはしない方がいいですよ。
管理会社も今すぐにはしないでしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information