教えて!住まいの先生

Q 給水配管ですが、❌の水道が不要なので 取りたいと思っております。 一本の直管にするか❌を取って栓をする事は可能でしょうか? 水道工事に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示願います。

質問日時: 2024/4/16 14:16:43 解決済み 解決日時: 2024/4/16 14:51:47
回答数: 2 閲覧数: 60 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/16 14:51:47
金色のT字(フレキ用チーズって名前)を外して、使う方を直接挿せませんか?

それが難しいようなら、いらない方のホースを外した後に止水プラグをはめる。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/suidou/bbdfbfe5a5.html

水漏れが心配ならSK11のシールテープを購入しとくといいですよ。
http://www.fujiwarasangyo-markeweb2.com/DispDetail.do?volumeName=00017&itemID=t000100028233

必要な工具はマイナスドライバー(止水栓で水を止める)とモンキーレンチくらいですね。
100均ので十分です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/16 14:51:47

ありがとございます。
チャレンジしてみます。、

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/16 14:44:29
T字型分岐パーツを外して直結すればいいと思います。

手順・マイナスドライバで最初に止水栓を閉めれば誰でも出来るかと思います。
工具はモンキーレンチ、プライヤーとか100均でも売ってます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information