教えて!住まいの先生

Q 家をリフォームしようと思います。

勤め先が本業ではないですが1人親方の大工にお手伝いを依頼しながらDIYをしているA社です。A社を元請にして1人親方の大工へ下請の形でリフォームをお願いしようと思います。
ただ、屋根や外壁は知人の会社に頼もうと思います。窓の補助金や市の補助金関係の申請も任せたいと思っております。
何か問題はありますでしょうか?
また、この場合だと2ヶ所から見積りが出る形ですが問題ないでしょうか?
質問日時: 2024/4/25 23:33:53 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 48 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/26 10:30:36
特に問題はないでしょう。
但し、作業のバッティングは注意しましょう。
外装の作業スケジュールと内装のスケジュールは被らないように。
被ったら、お互い作業し難いです。

私は外装、左官屋は業者に依頼しました。1人親方で左官屋は親方が手配
内装は自身でDIYで全てしました。2~3ヵ月架かりました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information