教えて!住まいの先生

Q 31歳の夫が健康診断の便潜血に引っかかり、今月内視鏡予定です。 しかし現在住宅ローンの融資開始前です。 融資開始日は6月上旬予定です。 融資開始まで内視鏡検査はやめておいた方がよいのでしょうか。

しかし夫がもし癌だったらどうしようかと妻の私が不安でどうにかなりそうです。
無知な質問になるかと思いますがよろしくお願いします。
質問日時: 2024/4/30 18:46:35 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 128 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/30 22:09:39
検査を先にして下さい、初期の癌なら内視鏡で簡単に取れます、ポリープを取った後細胞診が有りますが結果が出る迄2週間、自分は怪しいと言われ再度精密検査で1月掛かりました、若いから癌の可能性より痔での出血の方が遥かに多いです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/30 21:08:35
「便潜血陽性=大腸がん」ではありません。
便潜血検査が陽性を示すうちの約3%が大腸がんであり、ポリープからの出血が約30%、その他の大半は痔が原因で陽性となります。

と病院のホームページに書いてあります。

内視鏡検査は、よく行われるものです。
まだお若いですし、そんなに心配する必要はないと思います。

とりあえず、「もしガンであれば早期発見が必要ですし、また、ガンではなかったと早く安心するためにも、検査は早く受けられた方がいいと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/30 19:04:52
検査で引っかかった時点で同じです。
検査されて安心された方が良いですよ。いちばん辛いのはご主人様です。疲れなどでも血液が出ますよ。
まだお若いですから気楽にね。癌の心配は50才以上になってからに、しましょうね。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information