教えて!住まいの先生

Q 家の防犯について 最近強盗事件が多く怖いです。 私は一人暮らしだし、金目のものもないのですが実家の両親が心配です

両親は鍵閉めや「電気をあえてつけておく」といった最低限の防犯意識はありますが、正直「大丈夫だろう」といった考えなのだと思います
ですので、母の日を理由になにか防犯2役立つようなことをしたいです
今考えているのは
・人感センサーのライトの設置
・「警察官立ち寄り所」のステッカーを貼る(調べても賛否あるのでそこは、#9110で問い合わせて決めます)

このくらいしか思いつきません…
SECOMに加入したいのですが、私の金銭的に厳しく、両親にその気はありません
音がなる砂利?石?を敷こうにも庭の形状的に難しいです。
ダミーのカメラを設置しようかと思ってますが、あれってホームセンターで「ダミーのカメラ」として売られているから、泥棒からしたらダミーとバレているのでは?と半信半疑です。

なにか良い案があれば教えていただければ幸いです。
ダミーのカメラに関しては、バレてたとしても抑止力になるとは思うので設置しようかとは考えています
質問日時: 2024/4/30 21:00:35 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 19 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/30 21:59:36
録画機とモニターと防犯カメラで2万円前後と言うのが在ります

自分で設置すれば、延長LANケーブルと 道具で、付けれます

外部会社に取り付け工事を依頼すると、防犯カメラ一台で5万~10万円が掛かります

私は、自分で 取り付けたけど

防水加工の為の「電源プラボックス」とか「延長コード」とか

コンクリートに穴を開ける為の「振動ドリル」とか「コンクリート用のキリ」とか

で、最低でも38000円は 防犯カメラ以外に掛かります

ゼロから、始めると 全部で8万円は掛かります

防水テープも、イザと成ると 量販店に無かったりで、部材集めにも時間が掛かる

これ等との闘いでもありますよ

SECOMの、話しですが 「見積り」を、してもらうと 金額の概要が、つかめますよ

確か、防犯カメラ+録画機+工事費を まとめて分割払いが、あったと思います
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information