教えて!住まいの先生

Q 団地に住んでいる方は低収入という訳ではないですよね? 団地(築年数が何十年そうな)に高級車が停まっている時もありますし、身なりが綺麗な方も時々います。

我が家は転勤族・都心部の新築賃貸で家賃21万2LDKに住んでいるのですが、子供のお友達(近くの団地在住)を家に招いた時に「うちのキッチン(調理場)が狭いのよ…。前の家はもう少し幅あったんだけどね」と言ってしまいましたが、団地のキッチンって結構広いですよね?嫌味になってないか少し心配でして…。
質問日時: 2024/6/29 20:38:33 解決済み 解決日時: 2024/7/11 22:15:05
回答数: 2 閲覧数: 80 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/7/11 22:15:05
団地によりますが築年数古いのでしたら
それ程広くない可能性もあります
また年収の規制があるかもわかりませんから
低収入かどうかはわかりません
住居以外にお金をかける方もいるでしょうし
気になるのでしたら今後は今回の事を踏まえて会話の際はお相手へのお気遣いも
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/6/30 08:16:13
低収入という訳ではないですよね?
はい低収入として申告してたり,さまざまです
わからないだけで知るすべも無いと思います
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information