教えて!住まいの先生

Q 賃貸の修繕について質問です。 今年4月からの新築賃貸マンションに住んでいます。 まだ2ヶ月ほどしか経っていませんが、 クローゼットの柱が落ちてきました。

重量がパイプ荷重20キロ、枕棚と合わせて70キロまでと書いてあり、落ちたことをきっかけに、全て荷物を測ってみました。

パイプ部分が17.8キロ
枕棚 44.6キロ

合わせて62.4キロだったのですが
これは100%不動産会社負担ですかね、、?

画像にも乗せておりますが造りもすごく簡単ぽく見えますが普通ですか?
回答願います。
質問日時: 2024/7/1 22:40:06 解決済み 解決日時: 2024/7/7 18:54:03
回答数: 1 閲覧数: 85 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/7/7 18:54:03
柱ではありません
施工ミスです
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/7/7 18:54:03

連絡したら週末にお伺いしますと言われ、
その場ですぐ直していただきました。
よく壊れることもありますと言ってました...
なのになぜこんな簡潔な方法でするのか謎ですが、、
謎が残るままとりあえず直してもらいましたが、それも雑談でした、、
賃貸なので、とりあえずはあまり考えないようにしてます。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information