教えて!住まいの先生

Q 分譲マンションに賃貸で住んでおり、4日前に業者の方が水道管の洗浄作業に来られました。

その日からお風呂場なのか洗面なのかがめちゃくちゃ臭い!下水の匂いがしまします。なんなら日増しにだんだんきつくなっているような…?キッチンもしてもらいましたがそちらは特に変わりありません。

どうしたら匂いとれるでしょうか。
質問日時: 2024/7/2 17:50:27 解決済み 解決日時: 2024/7/11 10:34:36
回答数: 2 閲覧数: 67 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/7/11 10:34:36
浴室か洗濯機の排水口がキッチリ締まっていないのだと思われます。

パッキンが老朽化して伸びていたりすると、プロと言えとキッチリ締められないケースがあります。

パッキンはその排水口専用のものが多いので、業者としてもどうしようもないケースが生じます。

単純にキチンと締まっていないだけなら、質問者様ご自身で締めれば良いのですが、パッキンの老朽化だと少し面倒ですね。

私も分譲賃貸なので分かりますが、こういった時にどこに連絡してよいか迷います。

排水口がキッチリ締まっているかが問題なのは多分間違いないので、それが浴室の排水口なのか、洗濯機の排水口なのかをまず特定しましょう。

洗面の可能性はありません。

排水口を開けてトラップを取り外してみて(ついでに掃除することをお勧めします)、それをまた取り付けてみて下さい。

外し方が分からなければ、画像をアップして下さい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/7/2 17:54:18
防臭パッキンがずれていませんか
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information