教えて!住まいの先生

Q 一人暮し用のワンルームの部屋を探しています(東京都品川区)が、予算が6万円台なので、そんなに良いとこ

一人暮し用のワンルームの部屋を探しています(東京都品川区)が、予算が6万円台なので、そんなに良いところは無いんじゃないかと思いますが何を優先させたほうが良いんでしょうか?
築年数は一番後回しにしようかと思っていたのですが、虫などが出るからやめたほうが良いと言われ、後回しにするものが無くなってしまいました。経験のある方、アドヴァイスを!!
質問日時: 2004/9/7 16:44:55 解決済み 解決日時: 2004/9/8 09:02:41
回答数: 5 閲覧数: 278 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2004/9/8 09:02:41
品川区でもどこの駅を拠点とするかにもよります。
JRなのか、東急目黒線、池上線なのか、京浜急行線なのか....。
JR品川駅から徒歩15分離れれば6万円台でもあります。

優先順位は何でしょう?
利便性(駅からの距離、路線、周囲の環境/コンビニ、スーパー)
築年数(下水施設が古いと後から問題は起きます。)
間取り(どう考えても1R、1Kで20平米未満でしょうが。)
方角(角部屋、南向き)
設備(エアコン付き、ベランダ、収納スペース、エレベーターの有無、等)
絶対譲れないものと、まぁなんとかなるものをしっかり決めて探せば、みつかります。

頑張って過ごしやすいお部屋を探してくださいな!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2004/9/7 16:25:04
6万円だとあまり贅沢は言えないと思いますが、
私なら少しでも台所が使いやすい所にします。
台所が狭くて使いづらいと、
絶対に料理しなくなっちゃいますからねぇ。。。

MERRY♪
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/9/7 16:22:43
品川区で6万以下のブツケンです。
後は貴方の判断。。。。。
http://1room.he8.net/ha/index.html
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/9/7 16:22:30
品川区で6万ってあるんですか?あっても狭そうですね^^;
路線をマイナーな所にすると、結構安いですね。駅から遠いのも。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/9/7 16:21:11
駅などが近いとなかなか6万では難しいですね。
駅から少しでも遠いと安いですよ。
私なら外観と水周りをチャックしますね。
水周りが綺麗でしっかりしてる所は大体いい物件ですよ。
あとは、雨の日に物件をみにいきましょう!!
安いと雨漏りしてるところが多いですから。
いい物件が見つかるといいですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information