教えて!住まいの先生

Q ゴキブリの殺虫剤って人に悪影響あるんですか?

家に緑色のゴキジェットがあるんですが、さっき風呂場に出たので使いました
死骸を処理するのが怖いので親に頼むと「床めっちゃぬれてるやん!そんなふったらあかんやろ!」
と、怒られてしまいました
正直私はゴキブリを殺すのに必死だったのでそうゆうことは考えてなかったんですが
そんなにあの殺虫剤って危ないんですか?そんな大した範囲にふったわけでもないんですが
「ティッシュじゃどうにもならんでこれ・・・ふいとくけどあんたここスリッパはいてとおりや!!」
とまで言われたのでそんっなに怖いものなんでしょうか?
両親は「あれはふかへんかったら足あれてまうで」

ここまで言われた割に風呂からあがって殺虫剤ふったのを忘れて普通に裸足で通ってしまったこともあり、
怖くて足の裏が触れません

申し訳ありませんが回答お願いします!!
質問日時: 2012/8/3 23:19:00 解決済み 解決日時: 2012/8/6 00:05:19
回答数: 1 閲覧数: 2379 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2012/8/6 00:05:19
家庭用殺虫剤はごく一部を除き、皮膚刺激や毒性の低い有効成分が採用されているため、規定量を超えたとしても深刻な危険性はありません。

ゴキジェットプロの有効成分であるイミプロトリンはゴキブリの呼吸系に作用する成分で、致死性の低いノックアウト剤です。

エアゾール剤は有効成分以外に有機溶剤を含むためベトベトします。

皮膚の弱い方はカブレを生じるかもしれませんので、念のため素足では踏まないようにご注意ください。

よって、さほど恐れることはありませんのでご安心ください。

以上ご参考になれば幸いです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2012/8/6 00:05:19

不安だったので助かりました!!
ありがとうございました!!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information